明けましておめでとうございます。
皆さま、今年の抱負はもう決まりましたか?
私の今年の抱負はもちろん『美味しい「さがみはらのめぐみ」を一人でも多くの方に楽しんでもらうこと』です!
さて、昨年の年の瀬である令和5年12月29日(金)に、南区合同庁舎正面駐車場にて「止め市」が開催されました。止め市というのは、年内最後に開催するさがみはら市民朝市のことで、例年、曜日に関わらず12月29日に開催されています。
今回も、年越し・お正月準備の食材の買い出しをするお客様でとてもにぎわっていました。新鮮な相模原の農畜産物が、年末年始の食卓をより一層美味しくしてくれたのではないかと思います。
そこで今回は、相模原市内産の農作物やその加工品等に出会える、「さがみはら市民朝市」をご紹介します!!
さがみはら市民朝市は、毎月4回
第1・3日曜日は南区合同庁舎正面駐車場(南区相模大野5-31-1)
第2・4日曜日は市農協本店第一駐車場 (中央区中央6-14)にて開催されます。
開催時間は、
10月~3月の間が午前8時~午前9時
4月~9月の間が午前7時~午前8時 となっております。
※開始から30分程度で売り切れとなるお店もありますので、なるべく早い時間にお越しください。
畑から直行の新鮮なお野菜をはじめ、市内養鶏場の卵、パンやお豆腐、お惣菜、和菓子等加工品など「相模原市の美味しいもの」が集結しています。
美味しくて新鮮なだけでなく、農家の人たちと直接話をしながら買い物ができるのも大きな魅力で、いつでも個性豊かで楽しい出店者が皆さまをお待ちしています。ぜひ足を運んでみてくださいね。